麻雀の遊び方

ペアリングとは、2つの同一のピースを接続することを意味し、セットは「パン」(3つの同一のピース)または「チョウチョウ」(同じスーツの3つの連続したピース)にすることができます。ゲームは16ラウンドにわたって、または参加者が事前に合意した特定のポイント数までプレイされます。基本スコアは、麻雀に勝ったプレイヤーに1ポイントを与えますが、スコアの順序は異なる場合があります。

麻雀の遊び方

麻雀の最も基本的な原則は、プレイヤーがペアを一致させることによって、対戦相手の列からタイルを排除する必要があるということです。ゲームには、勝つために習得しなければならない戦略と意思決定のスキルも含まれます。ソリティアとは異なり、麻雀では単一のレイアウトに限定されず、多くのレイアウトを利用できます。さらに、他のゲームバリエーションとは異なり、削除されたタイルはその価値を失うことはなく、貴重なリソースを形成することができます。

麻雀の遊び方を学ぶのはとても簡単で、ほんの少しの練習で行うことができます。人は、テーブル上の無料のタイルとそれらを一致させることによってタイルを排除する方法を学ぶことから始めることができます。間もなく、プレイヤーはどのタイルが無料で、どのタイルを使用する必要があるかを認識できるようになります。プレイヤーがゲームに習熟すると、最高のプレイヤーでも勝つことができる高度なテクニックを学ぶことができます。

麻雀のルール

麻雀の完全なセットには、144個のチップと3つのスーツが含まれています。ディーラーはタイルを吹くことによって識別され、東風がゲームを開始します。プレイヤーはそれぞれ13個のピース​​を持っており、反時計回りに回転し、前の壁からピースを拾い上げ、そのうちの1個を破棄します。有効な麻雀ハンドを与えるチップを最初に集めたプレイヤーは、1ペアと3セットに分けられた14チップを獲得します。何年にもわたって開発されてきた麻雀には多くのバージョンがあり、特にスコアリングに関しては、バージョンごとに独自のルールのバリエーションを持つことができます。

基本的なルールは、他のタイルに干渉することなくボードからスライドできるタイルのみが移動できるということです。これらは「ルーズ」ピースと呼ばれ、ボード上の他のピースによってサイドブロックされないことを意味します。プレイヤーがすべてのタイルを一致させなかった場合、ゲームは失われます。オンラインの麻雀ソリティアの一部のバージョンとプログラムでは、移動を元に戻し、競技場を再シャッフルすることができます。

タグ: